So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

「美しき氷上の妖精 浅田真央展」開催中 [イベント]

main2017.jpg

本日より「美しき氷上の妖精 浅田真央展」開催! - 浅田真央

9月13日から、東京日本橋高島屋にて「美しき氷上の妖精 浅田真央展」が開催されているそうです。

浅田真央自らがプロデュースし、幼少期から、数々の競技出演をした選手時代、選手引退と最初のプロ活動であるアイスショー「THE ICE」への出演までを網羅する衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示する本格的なものらしい。

真央ちゃん自身が、「伊集院光とらじおと」に出演して、自ら宣伝していたのは、それでか!

真央ちゃんと一緒に写れる撮影スポットや「真央ちゃんへのメッセージ書き込みコーナー」なども設置されていて、子供からお年寄りまで楽しめるイベントとなっているそうです。

しかも、デパートで浅田真央展というから、入場料はいくらかと思いきや、入場無料だというから驚き。
これは、相当混雑しそうですね。

美しき氷上の妖精 浅田真央展|高島屋

展示の詳細については、こちらの公式サイトをご覧ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

千葉のJRなどが乗り放題の「サンキューちば」 [クーポン・チケット]

1207178.jpg

千葉のJRなどが乗り放題…「サンキューちば」フリー切符に東京都区内発が加わる | レスポンス(Response.jp)

千葉県のJRなどの列車が乗り放題になる「サンキューちば」というフリー切符が、今年も、11月29日まで発売しているそうです。
9月1日~11月30日の間、任意の連続する2日間に千葉県内のJR線、一部の私鉄、路線バスが乗り降り自由となる切符となっていますが、今年は、新たに、東京都区内発の切符が加わり、東京方面から千葉に遊びに行く方には大変便利になりました。

千葉県内発の「サンキューちばフリーパス」は、発売額が大人3900円・子供1950円。
発売箇所は市川~本千葉間・舞浜~蘇我間・船橋法典~南流山間・松戸~天王台間・成田・空港第2ビル・成田空港各駅の指定席券売機とみどりの窓口、びゅうプラザです。

今回新たに発売された東京都区内発の「サンキューちばフリー乗車券」は、発売額が大人4700円・子供2350円。
発売箇所は、JR東日本首都圏各駅の指定席券売機とみどりの窓口(千葉県内の各駅・古河駅以外の茨城県内各駅を除く)、びゅうプラザ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017年秋の学園祭情報・第一弾 [学園祭]

東京周辺の大学の秋の学園祭を、こちらのサイトでチェックしてみた。

大学 学園祭のイベント情報2017【Lets】レッツエンジョイ東京

藝祭2017

一つ大失敗したのは、是非一度見たいと思っていた東京藝術大学の上野キャンパス「藝祭2017」が、既に9月8日(金)~10日(日)に終わってしまっていたこと。
もうちょっと早くチェックすべきだったな。

ただ、9月に学園祭がある有名大学は他にはほとんどないみたいで、10月から急に増え、一番多いのは、11月みたい。
今回は、まず直近の10月に開催される学園祭に絞ってご紹介したいと思います。

慶應義塾大学 第26回秋祭

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの「第26回秋祭」が、2017年10月7日(土)に開催。
今年のテーマは「原点怪奇」。
最寄駅は、小田急江ノ島線湘南台駅で、そこからバスに乗ります(徒歩は無理)ので、ちょっと不便ですが、我が家的には自転車で行ける範囲。

トップページ?-?工大祭2017公式サイト

東京工業大学の大岡山キャンパス「工大祭2017」は、2017年10月7日(土)、10月8日(日)に開催。
最寄駅は、東急大井町線・目黒線の大岡山駅か、東急池上線の石川台駅。

ICU祭とは | ICU Festival 2017

国際基督教大学の「2017年度ICU祭/ICU Festival 2017」は、2017年10月21日(土)、10月22日(日)に開催。
最寄駅は、中央線、西武多摩川線の武蔵境駅、または、三鷹駅からバスということで、神奈川県方面からは非常に行きにくい場所ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017年の藤沢近辺の高校文化祭情報 [学園祭]

近所の高校の文化祭にも行ってみよう:東京おじさんぽ:So-netブログ

昨年、私が住む藤沢近辺の気軽に行けそうな高校の文化祭について書いたことがありますが、今年のスケジュールはどうなっているか確認してみました。

すると一つ大失敗。

お知らせ | 神奈川県立湘南台高等学校公式ホームページ

神奈川県立湘南台高等学校の文化祭が、2017年9月9日(土)、10日(日)に開催され、既に終わっていました。
ここの吹奏楽部は全国的に有名なので、一度は聴きに行きたいと思っているのですが、来年は忘れずに聴きに行きたいと思います。

学校説明会・公開行事 | 入試情報 | 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校

藤嶺学園藤沢中学校・高等学校の「藤嶺祭」は、2017年6月17日(土)、18日(日)に開催済。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅で、そこから徒歩15分。

神奈川県立藤沢西高等学校-学校説明会

神奈川県立藤沢西高等学校の「西高祭」も、既に2017年9月9日(土)、9月10日(日)に開催済。
最寄駅は、東海道線辻堂駅で、そこから徒歩約30分、または、バスということでちょっと不便です。

ということで、ここから後が、今から行ける高校の文化祭になります。

聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中学校・高等学校の「第51回聖園祭」が、2017年9月16日(土)、17日(日)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅徒歩10分、または、善行駅徒歩15分。藤沢本町駅からの方が距離は近いのですが、結構坂はきついです。

平成29年度?学校説明会|神奈川県立藤沢清流高等学校

神奈川県立藤沢清流高等学校の「フェスタ清流」が、2017年9月17日(日)、18日(祝・月)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線藤沢本町駅で、そこから徒歩17分。

神奈川県立藤沢総合高等学校

神奈川県立藤沢総合高等学校の「翡翠祭」が、9月30日(土)に開催。
最寄駅は、小田急江ノ島線長後駅で、そこから徒歩10分。

公文国際学園:表現祭

公文国際学園「表現祭」は、2017年10月21日(土)、22日(日)に開催。
最寄駅は、公式には大船駅からバスなのですが、原宿交差点の近くで我が家からそんなに遠くないから、一度は見てみたいんだよな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「東京メトロ90日間全線パス」プレゼントキャンペーン [お得情報]

d20053-225-484621-0.jpg

「東京メトロ90日間全線パスプレゼントキャンペーン」を実施します!|東京メトロのプレスリリース

1927年12月30日(金)に、上野駅~浅草駅間に、現・銀座線が開通してから、今年で90年を迎えるそうです。

それを記念し、地下鉄開通90周年記念イベントが行われる予定なのですが、そのプレ企画として、「日本初の地下鉄車両1001号車」を券面に使用した、有効期間中東京メトロ線内を何度でもご利用できる「東京メトロ90日間全線パス」が、抽選で180名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

地下は、未来だ。これからも。地下鉄開通90周年1927-2017|東京メトロ

応募はこちらかどうぞ。特設サイト内のプレゼント応募ページに入り、必要事項を入力のうえご応募ください。
ちなみに、応募期間は、2017年9月30日(土) 23:59までです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -