So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークに三崎に行くことに [旅行プラン]

スポンサードリンク




ゴールデンウィークは、4月29日(土)と5月1日(月)、5月3~7日が、私と奥さんの休みが重なるということで、どこかに遊びに行くことにしましたが、奥さんの希望で、今回は、まずは「三崎」に遊びに行くことにしました。

「三崎」というと、「マホロバマインズ三浦」に会社の研修で泊まり込んだことがあったぐらいで、最寄駅の三浦海岸駅の駅前で、マグロを買って帰ったかな。
行ったのは、その一回しかありません。

今回は、京急の終点・三崎口駅まで足を伸ばし、さらに、その先の三崎港や城ケ島のエリアを楽しみたいと思います。

3cb6d26f27634a2f6855b1e929b08015.jpg

三崎に遊びに行くなら「みさきまぐろきっぷ」:東京おじさんぽ:So-netブログ

ちなみに、日帰りの三崎観光なら、今でも「みさきまぐろきっぷ」が、いまでもお得みたい。

上大岡駅から乗ると、チケット代金は2,850円。自販機で買えるようです。

それに、上大岡―三崎口間電車往復切符(820円)、京急バスフリー乗車券が含まれ、さらに、1,500円前後のまぐろ食事券と、1,000円以上かかるレジャーきっぷ(またはお土産券)が付くというから、これは、バラバラに買うよりお得でしょう。

レジャー施設は、京急油壺マリンパークは子供が小さい頃一度行っているのでパス。今のところ、三崎・城ヶ島渡船が有力かな。
うらり産直センターで、お土産券と引き換えで、海産物を貰うというのもありか。

ランチは、まぐろ食事券で結構豪華なものが食べられそうなので、おそらく三崎港付近で込み具合なども見ながら、入ることにしよう。

三崎朝市 | 三崎朝市~「獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸」を皆様の食卓へ!!

三崎港の市場では、朝市もあるみたいですが、毎週日曜日で朝5時~9時みたい。これに行きたいなら4月30日(日)しかない。
しかし、朝市に間に合うようにいくには、家を6時には出ないと間に合わないし、そこから丸一日、買った海産物を持ち歩くのも大変だ。ということで、これは諦めることに。

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり

帰りに、うらり産直センターで、海産物を買って帰るのがせいぜいだな。

三浦半島を歩こう!(城ケ島編) - あんみつとシナモン

それ以外だと、城ケ島内を散策するか、

長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県・公園)のスポット&イベント情報 | ウォーカープラス

あるいは、乗り放題のバスを利用して、まだ行ったことがない「長井海の手公園 ソレイユの丘」まで足を伸ばすか、だな。

週末までに、ネットの観光ガイドなども読んで、あれこれ考えてみよう。

関連記事:
三崎に遊びに行くなら「みさきまぐろきっぷ」:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました