So-net無料ブログ作成
検索選択

画期的!関空-ホノルル間にLCC路線が開通 [交通]

スポンサードリンク




エアアジアX、関空=ホノルル線就航へ--LCCによる日本初の太平洋横断路線 | マイナビニュース

エアアジアX、LCC初の日本~ハワイ線開設。キャンペーン価格で1万2900円から販売 クアラルンプール~関空~ホノルル路線に6月28日就航、週4便 - トラベル Watch

少し前のニュースになってしまいますが、今年の2月からLCCのエアアジアXが、クアラルンプール=関空=ホノルル線を新規就航したそうです。
日本も含めたアジアからハワイへの直行便のLCC就航は、初めてのようです。
エアバスA333で、週4便で運航し、座席はプレミアムフラットベッドが12席、エコノミークラスが365席、合計377席となるとのこと。

今回の発表、結構、画期的だと思っています。

map (1).gif

本気のLCCで世界一周モデルルート!tax込で総額17万円から! | Help Point

というのも、これまで日本からLCCのみで世界一周をしようとすると、不可能ではありませんでしたが、成田からオーストラリアのメルボルンに飛び、そこからホノルルに向かう必要がありました。それ以降は、LCCで素直にホノルルからロスやバンクーバーへ、さらに北米大陸を横断し、大西洋を横断し、アジアを南回りに巡ることができます。

map.gif

エアアジアXがホノルル線開設なら世界一周が10万円? | Help Point

それが、今回の就航でようやく日本からホノルルへのLCC路線ができ、最短距離で世界一周もしやすくなったという訳です。

料金も、時期を選べば、10万円程度で済むみたい。

正直、LCCで8時間も航空機に乗るのは苦痛なので、自分ではあまり遠距離は利用したくありませんが、これで、世界一周に挑戦したくなる元気な若者は増えるのではないでしょうか?

関連記事:
スカイライナーバリューチケット&羽田空港往復きっぷ:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。