So-net無料ブログ作成

480円の追加で新幹線グリーン車に乗れる「ふらっとグリーン」 [交通]

plat.jpg

JR東日本、480円の追加料金で新幹線のグリーン車に乗れる「ふらっとグリーン」 3月1日発売。東北/北陸/上越新幹線が対象 - トラベル Watch

2018年3月1日以降、JR東日本が、新幹線の普通車指定席に480円(仙台発着は980円)を足した金額で、東北/北陸/上越新幹線のグリーン車が利用できるインターネット限定商品「ふらっとグリーン」を販売し始めたそうです。

「ふらっとグリーン」は片道の乗車券、新幹線特急券、グリーン券に加え、JR東日本駅構内のニューデイズ/キオスクで使える500円分の利用券がセットになったツアー商品です。

ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ

JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」に近いコンセプトの商品ですが、「ぷらっとこだま」が、東海道線の空いている「こまだ」の乗車率を上げるための施策で、基本、普通自由席が低価格で乗れ、1名分から買えるのに対し、「ふらっとグリーン」は、基本的に「安くでグリーン車」に乗れるというコンセプトの違いがあり、販売も最低2名からとなります。

東北新幹線「やまびこ」「なすの」、上越新幹線「とき」「たにがわ」(Maxたにがわを含む)、北陸新幹線「あさま」といった、東海道新幹線で言えば「こまだ」や停車駅の多い「ひかり」相当新幹線で利用でき、安価でグリーン車が利用できます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域