So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の5件 | -

「ふともも写真の世界展」「百合展」を原宿で開催 [イベント]

wk1167_180330futomomo01.jpg

池袋マルイ開催が中止となった「ふともも写真の世界展」、場所を原宿に移して開催決定 - ねとらぼ

ikko_yuri02.jpg

池袋マルイで開催予定だった「百合展2018」が中止に 既に中止になった「ふともも写真の世界展」と同じ会場 - ねとらぼ

池袋マルイで3月9日から3月26日に開催予定されていましたが、直前に中止となった「ふともも写真の世界展」と「百合展」が、場所を原宿Chromatic Gallery(渋谷区)に移して、4月27日から5月6日の期間、開催されることが決定したそうです。

「ふともも写真の世界展 2018 in 原宿」は、女性のふとももをモチーフに写真を撮り続ける写真家・ゆりあさんの写真と物販展として企画されたもので、作品総数は500点以上あり、さらに、原宿で撮影された新作展示も追加されるそうです。

誰にも邪魔されずにふともも写真が鑑賞できる定員1人の集中鑑賞スペースが用意され、体験型のフォトスポットも設置されるとのこと。

開催期間中の5月3日にはゆりあさんのトークイベントも予定しているそうで、また、展示作品の中からナンバーワンのふとももを決める「ふともも総選挙」も開催されます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊洲市場の「魅力発信フェスタ」に行ってきました(2) [イベント]

2018年10月11日開場する東京都中央卸売市場・豊洲市場の、施設見学も兼ねたイベント「豊洲市場 魅力発信フェスタ」に、3月24日(土)、行ってきましたが、そのレポート後半です。

IMG_4551.JPG

管理施設棟を出ると、次は、道路を挟んで反対側にある水産仲卸場棟に行きます。

IMG_4556.JPG

ここは、屋外の長い通路を通り、

IMG_4566.JPG

棟の中に入ると、ターレーの実物や、説明パネルなどがある見学デッキがあり、窓からは階下の施設がみられます。

IMG_4570.JPG

次に、本来はそこから屋上に上がれるはずなのですが、今回は、その通路やエレベーターは閉鎖されていて、水産仲卸棟の手前にある加工パック棟にまで戻り、その前にあるエレベーター、または階段から屋上に上がります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊洲市場の「魅力発信フェスタ」に行ってきました(1) [イベント]

「豊洲市場魅力発信フェスタ」を3月24~25日に開催:東京おじさんぽ:So-netブログ

2018年10月11日開場する東京都中央卸売市場・豊洲市場ですが、施設見学も兼ねたイベント「豊洲市場 魅力発信フェスタ」が、豊洲市場で3月24~25日に開催されましたが、私は初日の24日に遊びに行ってきました。

開場まで半年・豊洲市場で「魅力発信フェスタ」開催! | おたくま経済新聞

オープン200日前!「豊洲市場魅力発信フェスタ」メイン会場レポ。来て、見て、知って、楽しもう! | とよすと

満員御礼&売り切れ御免?!「豊洲市場魅力発信フェスタ」に行ってきた | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

明日です ! 3.25豊洲市場ダメじゃないか!ツアー・コース案内 - 築地でええじゃないか! かわら版

既に、いろいろなレポートも挙がっていますが、私自身は、東京都民でもないし、純粋に「どんな施設か見てみたい」というスタンスでのレポートとなります。

メイン会場は、新交通ゆりかもめ「市場前」駅を降りたすぐにある空き地です。ステージや、受け付け、飲食店などがせっちされていました。

私自身は、神奈川県、しかも小田急沿線から行くということで、ゆりかもめの市場前駅というのは、あまり便利ではなく、電車料金も高くなるため、小田急の代々木上原駅で、 東京メトロ千代田線に乗り換え、日比谷駅で有楽町線の有楽町駅に乗り換え(一旦改札を出る)、有楽町線の豊洲駅で下車。
そこから、豊洲市場まで歩きましたが、徒歩15分ほどで着きます。

IMG_0796.JPG

東京ガス : がすてなーに

豊洲駅には9時50分ぐらいには到着したのですが、行く途中にある「がすてなーに ガスの科学館」に、久々に入ってみたくなり、寄り道してしまったので、

IMG_4500.JPG

豊洲市場前の市場前駅に着いたのは、11時前になってしまいました。

IMG_4505.JPG

ただ、メイン会場も思ったよりは混雑はしておらず、イベントの受け付けや、食べ物を買うのも、ほとんど並ぶことはありませんでした。
メイン会場にはステージで和太鼓の演奏が終わったところで、テリー伊藤のお兄さんの築地の有名店「つきじ丸武」(豊洲市場にも出店するそうです)の卵焼きをお土産に買い、そのあと、市場を巡って謎を解く「リアル宝探し」に参加しました。

IMG_4519.JPG

こちらは、青果棟の見学通路で、下に実際の市場が見えますが、

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「5路線合体 Fライナーロボ トレインファイブ」スタンプラリーを実施中 [イベント]

train5.jpg

東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ/東急電鉄/横浜高速鉄道、直通運行5周年記念「5路線合体 Fライナーロボ トレインファイブ」スタンプラリー 2月24日~3月31日実施。みなとみらい駅で3月17日に記念イベント - トラベル Watch

東京メトロに乗っていたら、見慣れないキャラクターのスタンプラリーをやっていて、これはなんだろう?と思い調べてみたのが、「5路線合体 Fライナーロボ トレインファイブ」スタンプラリーだ。

東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ(東京地下鉄)、東急電鉄(東京急行電鉄)、横浜高速鉄道の5社が、3月16日に東武東上線、西武池袋線、西武有楽町線、東京メトロ副都心線、東急東横線、横浜高速みなとみらい線が相互直通運行を開始して5周年を迎えることを記念して、2月24日から3月31日までの間、「5路線合体 Fライナーロボ トレインファイブ」スタンプラリーを実施しているらしい。

そして、分かったのは、このスタンプラリー、どうやら、人気テレビアニメのキャラクターなどではなく、鉄道会社が共同で考えたオリジナルのキャラクターの企画らしいこと。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「豊洲市場魅力発信フェスタ」を3月24~25日に開催 [イベント]

paper.png

豊洲市場魅力発信フェスタ イベント詳細が決定|東京都

東京都では、今年10月11日に開場する豊洲市場を広く都民に紹介する「豊洲市場魅力発信プロジェクト」の一環として、豊洲市場の機能や魅力を「見て」「知って」「感じて」もらう「豊洲市場魅力発信フェスタ」を、3月24日(土曜日)、25日(日曜日)に開催するそうです。

両日とも開催時間は、10時00分~16時00分まで(雨天決行(荒天中止)で、雨天時はイベント内容が変更となる場合があります)

開催場所は、豊洲市場(江東区豊洲6丁目)で、新交通ゆりかもめ市場前駅下車すぐです。
というか、豊洲市場自体を、オープンに先駆け、一般の人間に見てもらうというのがイベントの趣旨で、なかなか貴重な機会ではあると思います。

ただし、駐輪場はあるが、駐車場はないので、車やバイクでの来場は控えて欲しいとのこと。

当日は、次のようなイベントが開催されます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - イベント ブログトップ