So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ
前の5件 | -

2017年にオープン予定の東京周辺の商業施設 [ショッピング]

【期間限定】資料無料ダウンロード!人気の「2017?2022年商業施設オープン予定カレンダー(全国版)」 | ブログ | デジタルアーキテクツ 株式会社リアルアイディ

2017年オープン予定の大型施設まとめ!(テーマパーク、商業施設、など) - NAVER まとめ

遅まきながら、2017年にオープンする計画がある商業施設(すでにオープンしたものも含む)を、上記サイトなどを参考に、ご紹介しておきます。

柏の葉T-SITE/子どものいる暮らしを提案する複合商業施設オープン (2017.03.01)|流通ニュース

複合商業施設「柏の葉 T-SITE」は、2017年1月にオープン予定だったのが春に延期されていましたが、3月2日にオープンした模様。代官山、湘南、枚方に続く、全国で4ヵ所目のT-SITEです。

「GINZA SIX」が高級商業施設となったワケ | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

中央区銀座の「松坂屋銀座店」跡地を含む2つの街区(銀座六丁目10番、11番)を一体的に整備する再開発事業が完成し、「GINZA SIX」が、4月20日にオープンしました。
銀座パサージュという商業施設、地域に開かれた屋上庭園(仮称)銀座ガーデン、文化・交流施設(観世能楽堂)、銀座観光ステーションなどが設けられています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ビンボー人でも楽しめる「GINZA SIX」のポイント [ショッピング]

aeeaa55f2a959f6f8d5ce7ccf955dfb2.jpg

銀座最大の商業施設「ギンザシックス」の見どころは? - 日経トレンディネット

銀座エリア最大規模の商業施設として“ラグジュアリーモール“を掲げる「GINZA SIX(ギンザシックス)」が、2017年4月20日(木)にグランドオープンしたそうです。。


館内には世界の一流ブランドから国内の伝統工芸まで241ブランドが軒を連ね、そのうちの半数以上の121店舗が旗艦店の位置付けだそうです。
さらに、銀座初83店舗、新業態65店舗、日本最大級35店舗という目玉満載の商業施設となっているそうです。

フロアは地下2階が食品、地下1階がビューティ、1~5階がファッション&ライフスタイル、6階が書店&カフェ、レストラン、13階がレストラン&ラウンジとなっています。

ディオール」「セリーヌ」「サンローラン」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ヴァレンティノ」「フェンディ」といった有名ブランド並ぶモールを始め、高級志向の店舗構成となっていますし、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オーケー湘南台店が、2月16日、オープン! [ショッピング]

20170216_085810.jpg

オーケー湘南台店が2月16日にオープン決定!:東京おじさんぽ:So-netブログ

本日、2月16日9時に、オーケー湘南台店が、湘南台駅東口駅前にオープンしました。

本日、朝、9時前に通りかかったら、すでに開店していたので、中を覗いてみましたが、かつて通った店に比べて規模は小さめですが、肉、魚、野菜などの生鮮食品の売り場は、むしろ大きめです。値段は、そこそこですが。

その他の食品は、しっかり周りのお店の価格調査をしていることが伺わせる価格設定で、ナショナルブランド品でよく買う商品をチェックすると、いずれも少しずつ他店より安いようです。

ただ、当日朝の相鉄ローゼンの特売チラシ商品に対応して、価格を変更するようなことは行っていなかったな。

特に、おにぎりが50円だったり、弁当の298円から。パンや生菓子も安いし、お菓子類も少しずつ安い。
500mlペットボトルの飲み物も60円台からあり、朝7時から空いていることを考えると、これはスーパーより、周りのコンビニが大変かも。

個人的には、お昼のお弁当を買ったり、残業時のおやつを買ったりするのは、これまで、会社内のコンビニで買っていたのですが、これからは、行きしなにオーケーで買った方が安くていいかもな。

ただ、品揃えに関しては、狭い割には何でもある感じなので、一つの商品ジャンルに対しての商品の種類はそれほど多くありません。その点では、お酒売り場や、お菓子売り場は、品揃えの面でちょっと物足りないかな。

初日ということもあり、店内では、あちこちでサンプル品を配っていて、それを貰って、お菓子などを買って会計に並びましたが、長蛇の列ということもなく、朝一番ということもあってか、割とすぐに会計にありつけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オーケー湘南台店が2月16日にオープン決定! [ショッピング]

20170201_190148_HDR.jpg

松のや 湘南台店 | 店舗案内|松屋フーズ
湘南台駅東口駅前の立体駐車場に、昨年11月24日(木)に、24時間営業のとんかつ屋チェーン「松のや」湘南台店がオープンしましたが、それに続いて、

お近くのオーケー | オーケー株式会社

できるという情報が流れていたオーケー湘南台店の開店日が、「2月16日(木)の朝9時~」に決定したようです。
公式サイトに、オープン日が掲載され、お店の前にも張り紙が貼られました。

オーケー湘南台店2017年2月頃OPEN予定 ※1月上旬より研修スタートの求人情報 | 【イーアイデム】アルバイト・バイトの求人情報、お仕事探しならイーアイデム!(ID:A61103804503)

求人票などを見ると、営業時間は、7:00~21:3021:00とのこと。なので、開店日のみ、少し遅く朝9時にオープンするみたいです。
なお、毎日、朝7時から開いているとなると、確実にコンビニへの影響もありそうです。
私自身、コンビニではなく、昼食をここで買って、会社に行くこともありそうです。
また、夜も21:30まで開いているなら、私も頻繁に、仕事帰りに立ち寄れるでしょう。

20170201_190242_HDR.jpg

現地を見に行ってみましたが、看板も掲げられ、窓ガラスには、大きく開業日の張り紙が貼られており、中には様々な什器が運び込まれていました。
店内の内装工事も本格化している様子が伺えます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

湘南台駅東口に「オーケーストア湘南台店」のオープンが確定! [ショッピング]

IMG_20161029_143429.jpg

湘南台駅東口に「オーケーストア」ができるのか!?:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前ご紹介した湘南台駅東口の駐車場の建て直し工事の全貌が、ようやく明らかになりました。

2016open.gif

オーケー湘南台店,神奈川県,2017年2月中旬オープン,ディスカウント | 食彩品館.jp

お近くのオーケー | オーケー株式会社

このページの「2016年度開店予定店舗はこちら」をクリックすると、湘南台店が2017年2月中旬オープンと記載されていることが判明。ようやく、公式に「オーケーストア」が入居することが分かりました。

開店時期、来年か! えらく遅いな。
道理で、いつまで経っても、内装工事が始まらないし、バイト募集の広告も出ない訳です。

これで、結果としては、1階に、ロータリーから見て右側に「オーケーストア湘南台店」と、左側にかつ丼の「松のや」が入居し、その裏側には駐輪場スペースとなる模様。
2階は、屋上はすべて時間貸しの駐車場となったようで、10月24日時点で、すでに駐車場としてオープンしていました。

湘南台店は、「オーケーストア」としては比較的小規模な店となっており、おそらく「ザ・プライス湘南台店」同様、事前説明会などが不要な大店法規制外の広さなのでしょう。したがって、品揃えはある程度限られそうです。

以前私が他の地域で利用していた「オーケーストア」の印象から、特徴をおさらいしておきましょう。

(1)オーケークラブ(会員カード発行手数料100円)で食品が3%OFF(現金払いのみ)
他にはあまりないサービスで、他のスーパーでは、会員カードがあれば1%程度のポイントが付く程度なので、それよりはお得です。
ザ・プライスのメール会員で100円引券をよく発行しているので、それとも競合しそう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ショッピング ブログトップ