So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ情報 ブログトップ

新橋の地下に居酒屋「怪獣酒場」がオープン [グルメ情報]

u01_s.png

ウルトラ怪獣が主役の居酒屋「怪獣酒場」、新橋の地下にオープン - AV Watch

「新橋蒸溜所 怪獣酒場」オープン! - 怪獣酒場

5月21日(日)に、東京・新橋にウルトラマンに登場する怪獣たちが主役の居酒屋「怪獣酒場」が、オープンするそうです。
正式名称は「怪獣酒場 新橋蒸留所」とのことで、「地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所を、そのまま酒場としているかのような店」になるそうです。

怪獣酒場

「怪獣酒場」は、既に2014年3月に神奈川県川崎市に、1年間の期間限定店舗としてオープンしたそうですが、結果、若い世代からお年寄りまで幅広い世代男女の人気を集め、常設店舗に変更されて、今も営業しているそうです。

新橋店はその2号店になるそうで、世界観はそのままに、「川崎店とは一味違った趣向」で、「こだわりのハイボールやオリジナルメニュー、オリジナルグッズなど、多数取りそろえる予定」とのこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

駅弁ナンバーワン総選挙「駅弁味の陣 2016」を開催 [グルメ情報]

d17557-14-198525-0.jpg

JR東日本、10月1日より駅弁ナンバーワン総選挙「駅弁味の陣 2016」を開催 新作駅弁29種類を加えた全61種類の駅弁を対象にナンバーワンを決定 - トラベル Watch

JR東日本は、10月1日~11月30日の期間、東日本の駅弁ナンバーワンを選ぶ「駅弁味の陣 2016」を開催するそうです。

東日本エリアの名物駅弁や新作駅弁を対象として、一般投票で駅弁ナンバーワンを決定する、今年で5回目の開催となるイベントだそうです。

過去最多の全61種類の候補の駅弁のうち、29種類は新作駅弁で、一般の方の投票によってナンバーワンとなる「駅弁大将軍」が決定されます。

駅弁味の陣2016|JR東日本

具体的な候補の駅弁については、こちらの公式サイトで紹介されています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大学の食堂 [グルメ情報]

困ったときの役所、公共機関の食堂という記事を書きましたが、もう一つたまに利用するのが、大学の食堂です。

美味い・安い!東京都内にある大学の学生食堂「学食」が今アツい! - Find Travel

最近は、大学も構内を一般開放していたり、入門時に記名すれば見学できる大学も増えています(これは受験者向けのサービスでもある)が、そうした大学では、食堂も一般人が利用可能です。

以前だと、お茶の水の明治大学の食堂を利用したことがありますし、学園祭に行ったときに、日大藤沢キャンパスや、慶応SFCなどの食堂を利用したこともあります。

いずれも、今は、役所、公共機関の食堂よりも、場所もメニューもおしゃれな傾向があり、値段も同等で、さらにコストパフォーマンスは高い印象があります。

ただ、実際のところ、私の場合、役所や公共機関に比べて、それほど利用機会は多くありません。

理由を考えてみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

役所、公共機関の食堂 [グルメ情報]

お役所の食堂

【区役所・警察・裁判所…】「誰でも利用できる!」公共施設の食堂 [食べログまとめ]

街歩きや、旅行をしているとき、あまり食べたい名物がなかったり、時間がなかったりしたときに、結構使うのが、役所の食堂です。

以前、子供たちを連れて大阪に帰省したついでに、車で奈良に立ち寄った時、(なにせ大阪出身なので)改めてランチで食べたいものがなかったので、市役所内の食堂でランチを食べました。

食事内容は、奈良漬がついていた程度で、特に地元感はない普通のランチでしたが、税込み500円と、猿沢の池の真ん前という観光地のど真ん中とは思えない値段で食べられました。

旅行している場合、役所には、たいてい観光課があって、ガイドマップや割引クーポンなどを入手できることも多いので、ランチと合わせて一石二鳥。
活用しない手はありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
グルメ情報 ブログトップ