So-net無料ブログ作成
検索選択
観光スポット ブログトップ
前の5件 | -

「アザラシと添い寝」できるイベント [観光スポット]

基本、このブログでは、取り上げるイベントは、東京周辺の気軽に行けるものに絞っているのですが、ニュースを見て、あまりに可愛くて和んでしまったので、思わず取り上げてしまいます。

ab91d2f32d7a055367b291cb05ed9aec-5.jpg

アザラシシーパラダイス - 紋別オホーツクランド

北海道の北の果て、紋別市に、「紋別オホーツクランド」というテーマパークがあり、その中の「アザラシシーパラダイス」という施設があるのですが、

天国かよ…北海道で「アザラシと添い寝」できるイベント開催中

そこで、「ごまちゃんと添い寝体験」というアザラシと添い寝ができるイベントを、期間限定で開催中なのだそうです。

開催日時は2月・3月の土日祝日のみで、時間は14時からだそうです。
先着5組限定で、小学生以上から体験でき、記念撮影もできるとのこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お台場の実物大ガンダム跡にはユニコーンガンダムができるらしい [観光スポット]

g01.jpg

お台場の実物大ガンダムが、'17年秋「ユニコーンガンダム」に。ガンプラ総合施設も - AV Watch

お台場のダイバーシティ東京の広場に設置されて、外国観光客にも人気スポットとなっていた「実物大ガンダム立像(RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT立像)」が、3月5日に撤去されました。

ガンダムフロント東京

また、ダイバーシティ東京 プラザ7Fに開設されていた、体感アトラクションなどもあるエンターイメント施設「ガンダムフロント東京」も、4月5日(水)で閉館となるそうです。

【悲報】お台場の『実物大ガンダム』2017年3月5日で展示終了に:はちま起稿

このニュースに対し、世界中から残念がる声が多かったのですが、その代わりに、新たに「実物大ユニコーンガンダム立像」を、2017年秋より同じ広場で展示することが分かりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京都 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉マップ [観光スポット]

【やじうまWatch】これは便利、東京都内の銭湯・日帰り温泉など700軒を網羅した地図データベースが公開中 - INTERNET Watch

「東京都 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉マップ」と題されたGoogleのマイマップが作成され、公開されていて、話題を呼んでいます。

2017年2月現在で営業中の、東京都内の銭湯、スーパー銭湯、日帰り温泉、サウナなどの入浴施設、約700軒がGoogleマップ上で表示され、それらをクリックすると、それぞれの住所・電話番号・営業時間・定休日・設備・入浴料などのデータが表示されるという力作です。

東京都 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉マップ(2017年最新版)

アクセスはこちらからどうぞ。

有形文化財の銭湯燕湯とせんべろ酒場たきおかを巡るはしご酒。銭湯酒場でストレス発散! | デカケル.jp

都内の銭湯には、古くて年季の入った建物も多く、登録有形文化財になっている銭湯もあって、外から見るだけでも楽しめそうです。
東京を街歩きして、最後に、地元の銭湯に入ってから帰るというのも、暑くも寒くもない春や秋には、なかなかいいものかもしれませんね。

まだ、やったことないけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

通天閣の日立のネオン広告がリニューアル [観光スポット]

私は大阪出身だし、大阪の電気の街・日本橋は、小学生のころから、よくうろうろしていたので、日本橋からもよく見える通天閣は懐かしい原風景でした。

通天閣がある新世界は、子供の頃は、昼間から酔っ払いや、怖そうなおじさんが歩いていて、とても怖い場所でしたので、親から絶対に行ってはいけないと言われていましたが、冒険心を出して、何度か歩いた覚えがあります。

今は両親も亡くなり、大阪に実家というものがなくなってしまったので、出張でもなければ、なかなか気軽には大阪に行くことがなくなり、日本橋も最近全く行っていませんし、通天閣も見ていません。

tuten.jpg

通天閣のLED・ネオン広告を全面リニューアル、2月10日(ツーテンの日)に点灯開始 - 家電 Watch

その通天閣が、ネオン広告を全面リニューアルし、2017年2月10日(ツーテンの日)の18時20分頃に点灯するそうで、関係者向けの点灯式典も開催されるそうです。

通天閣(つうてんかく)オフィシャルサイト ネオンの歴史

通天閣の日立のネオン広告は、通天閣は再建された翌年の1957年7月に始まり、それ以降、約5年のサイクルでリニューアルしており、今回は13回目のリニューアルとなるそうです。

この間、1974年(昭和49年)1月16日から1976年(昭和51年)7月2日までは、オイルショックに伴う通産省の省エネ指導で全面消灯していた時期もあり、また、新世界の一体の雰囲気が悪化し、また、日立製作所の業績悪化もあり撤退か?というような、存続の危機もあったようです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「築地魚河岸」は大盛況みたい [観光スポット]

logo.png

築地場外市場「築地魚河岸」のオープンは11月19日に延期みたい:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、豊洲市場移転問題の余波で、オープンが遅れていた築地場外市場「築地魚河岸」ですが、暫定ですが、11月19日に「プレオープン」したようです。

「プレオープン」というのは、元々、豊洲市場移転後にオープン予定だったので、ここに入居するのは、豊洲に配転しない卸業者が中心だったのですが、移転が宙ぶらりんになったせいで、11月19日時点で、築地市場に加えて「築地魚河岸」にも出店した業者、築地市場から「築地魚河岸」に移転した業者、「築地魚河岸」移転を保留し築地市場に留まる業者がバラバラに混在し、現時点で、予定通り全店が入居していないからです。


そんな状態なので、「築地魚河岸」の先行きについて、かなり不安がささやかれていたのですが、オープンし、ふたを開けて見たら、卸業者も予想外の事態となっているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 観光スポット ブログトップ