So-net無料ブログ作成

「Asahiハッピーチケット」を入手 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク




抽選でハッピーチケット♪ どしどしご応募ください! | 成田エリアどっとこむ

朝日新聞を取っていると、各地の販売店のプレゼントで、「Asahiハッピーチケット」という賞品をよく見かけるのだが、一体どんなチケットかと思って調べたら、凄いチケットではないが、タダで貰う分にはなかなか使い道のあるチケットであることが分かった。

葛西臨海水族園
上野動物園
多摩動物公園

まず、こちらの葛西臨海水族園か、上野動物園か無料で入れるそうだ。
ただし、葛西臨海水族園か、上野動物園いずれも過去に何度か行ったことがあり、当面行く予定はない。
多摩動物公園も、自宅から遠い上に、子供も大きくなり、わざわざ行く機会はないだろう。

ということで、一瞬、使い道はないように思えたのだが、よく読むと、次の有料の庭園のいずれかに無料で入ることもできるらしい。

〈浜離宮恩賜庭園〉
〈旧芝離宮恩賜庭園〉
〈小石川後楽園〉
〈六義園〉
〈向島百花園〉
〈清澄庭園〉
〈旧岩崎邸庭園〉
〈旧古河庭園〉
〈殿ヶ谷戸庭園〉

知らない庭園もあるし、知っている庭園でも、どれも一回も入ったことがない。
こうした庭園って、わざわざ「それだけ」を見には出かけないし、特にそれが有料だと、何かのついでで近くに来ても、なかなか入る気にならないのも事実。

しかし、例えば、今後、築地市場を見に行こうと思っているときに、そのそばにある有料(大人300円)の浜離宮恩賜庭園が無料で入れるなら、入ってみたくなる。

今後、都内のあちこちに遊びに行きたいと思っているので、そうしたときに近くにある有名庭園が無料で入れるというのは、なかなか価値があるじゃないか! ということで、毎月1回募集がある懸賞では、このチケットに応募することにした。
早速今月応募したら当選。ペアでチケットがもらえたので、早速活用したいと思う。

関連記事:
小田急東京メトロパスがお得:東京おじさんぽ:So-netブログ







【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました