So-net無料ブログ作成

横浜市営バス・一日乗車券を利用した旅 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク




横浜市交通局 市営バス1日乗車券に「ICカード版」が登場!

横浜市営バスには、一日乗車券というのがあり、大人600円、小児300円だそうです。
市バスの運賃は、均一区間だと216円(ICカード利用)なので、3回乗れば元が取れそう。

横浜市交通局 バス路線図(平成27年6月1日版)

バス自体の路線をチェックしてみたら、横浜港周辺の観光スポットを広く網羅していて、色々活用できそうです。

さらに、そこからどこまで路線が続いているかと調べてみたら、横浜市営地下鉄の上大岡駅までは1本で行け、さらに乗り継いでいけば、上永谷駅までは行けるみたいです。

逆に言うと、湘南台駅から上永谷駅まで地下鉄で行けば、その後は、横浜市営バスの一日乗車券のみで、横浜観光巡りをすることは不可能ではないということです。

横浜市営交通で横浜観光 | 観光スポット周遊バス あかいくつ

みなとみらい周辺だけを観光するなら、桜木町駅あたりから、100円の周遊バスを利用して巡るのが安上がりだと思いますが、それよりもうちょっと広い範囲を観光したいなら、横浜市営バスの一日乗車券がお得だと思います。

具体的には、例えば、三溪園、馬の博物館、根岸森林公園、横浜市電保存館、野毛山動物園、山手の洋館あたりを中心に巡りたいなら、横浜市営バスの一日乗車券の方が、便利でしょう。

横浜の見どころは、港周辺以外もいろいろあるので、港周辺を行き尽くしたら、そのほかの観光スポットも挑戦してみたいと思います。

関連記事:
JR東日本「都区内パス」の使い道:東京おじさんぽ:So-netブログ



るるぶ横浜鎌倉中華...

るるぶ横浜鎌倉中華...
価格:907円(税込、送料別)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました