So-net無料ブログ作成

お盆休みにどこ行こう? [旅行プラン]

スポンサードリンク




奥さんが始めた薬局のパートは、基本、薬局としての夏休みはなく、社員やパートさんが、交代で夏休みを取る形になるそうなのですが、他の方がお盆休み期間に次々と休みを入れる一方、奥さんはまだ試用期間ということで、自分からは休みを言い出せず、元々週3日だけのパートということもあり、夏休みは取らないことになりそう、とのこと。

むしろ、人手が手薄になる日もあるので、臨時で出勤要請ということもなくはないらしい。

なので、基本、お盆休みにどこかに遠出するのは難しそうなのですが、一日どこかに遊びに行く程度なら、元々仕事が入っていない、木、金曜なら多分OKとのこと。

そこで、私のお盆休みに合わせて日程を考えると、「山の日」の8月11日(木)が都合が良さそう。
この日だと、連休の初日で、他ではまだお盆休みでない会社もあるから、人も多くないだろう。

ということで、まずは8月11日(木)に、夫婦でどこかに遊びに行くことを計画することにしました。

どこに行くか、意見を出し合い、プランを練ってみましたが、今のところ次のところあたりが候補。

・小田原市内観光
先日、テレビで小田原城が改築されたことをテレビで知りましたが、よく考えたら、小田原って、夫婦とも、箱根に行く途中に、鈴廣のかまぼこ工場に立ち寄ったことぐらいしかなかったな、ということを再認識しました。なので、あらためて「おじさんぽ」してみようと思いが湧いています。

・テレビ局の夏のイベント廻り
フジテレビとTBSは行ったことはありますが、奥さんは、日テレとテレ朝の夏のイベントは行ったことがありませんので、そちらを中心に廻るのもいいかも。特に、テレ朝のイベントは、年を追って大規模になっていて、また、六本木ヒルズではちょうど「ジブリの大博覧会」もやっているから、併せて一日楽しめそうです。

・みなとみらいをレンタサイクルで巡る
みなとみらいの一帯は、何度も行ってはいるのですが、行く場所が偏っていて、実は、奥さんは行っていない場所も多いため、そうした場所を中心にまた行ってみたいそうです。
ただ、行きたい場所が割と点在する形になるので廻るのは大変に見えますが、今は、レンタサイクルもあるようなので、それを利用してもいいかも。

・東京の下町の激安店に行ってみたい
東京の下町には、地場の「abs卸売りセンター」「生鮮市場さんよう」「サンケイスーパー」「新鮮市場マルエイ」などの激安店があって、よく夕方のテレビ番組などで紹介されているらしいのですが、奥さんは、一度そうしたお店を巡ってみたい、とのことです。
ただ、江戸川区や足立区って、我が家からは非常に遠くて行きにくい場所なので、行くならしっかりプランを練って、朝イチから廻る必要がありそうです。

今回は、夫婦とも行ってみたいという意見が一致し、小田原に遊びに行くことを第一候補に、検討することにしました。

ただ、行くとしたら、まずは、車で行くのがいいのか、電車で行くのがいいのか、から迷うところ。

なので、小田原観光について、もう少し詳しく調べてみてから、最終的には本当に行くかどうか決めたいと思います。

関連記事:
シルバーウィークに川崎巡りを予定:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました