So-net無料ブログ作成

第3回「池袋鉄道模型芸術祭」が開催される [イベント]

スポンサードリンク




第三回芸術チラJAM用表.jpg

日本鉄道模型の会 - コンベンションで鉄芸祭をご案内しています

池袋駅西口にある東京芸術劇場で、鉄道模型やジオラマ制作のマニアが集い、成果を見せ合うイベント「池袋鉄道模型芸術祭」が開催されるそうです。

主催は、特定非営利法人日本鉄道模型の会というところで、本当に、アマチュアが中心になって開催されるイベントみたいです。

上記サイトには、PDF形式の出展要項もリンクされていますので、ご自分で出展を希望される方は、ダウンロードしましょう。

なお、主催者がアマチュアということもあるのか、宣伝が上手くなくて、公式サイトを見ただけだと、今一つ、芸術祭の目玉みたいなものが見えませんが、昨年のイベントの模様は、たくさんレポートが上がっているので、そこから推察することはできます。

日本鉄道模型の会 - 「第二回池袋鉄道模型芸術祭」ご出展・ご来場ありがとうございました

昨年の第2回は、2日間で約2000人の来場者だったそうですが、本格的な車両模型やジオラマもあれば、レゴブロックで作った車両や、プラレールによる複雑怪奇な線路など、人それぞれのアイデアによる展示が見られたようで、トークショーなどのイベントも開かれていたようです。

第2回池袋鉄道模型芸術祭 - 軽便鉄模アンテナ雑記帳

ネットには、そうした様々なレポートが上がっており、なかなかの盛り上がりだったようですね。

鉄道模型ファンの方、鉄道模型好きのお子さんがいる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
「世界鉄道博 2016」パシフィコ横浜で開催:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。