So-net無料ブログ作成

日本最大級の屋内遊園地&室内雪遊び「東京あそびマーレ」オープン [娯楽施設]

スポンサードリンク




d24511-12-663950-0.jpg

日本最大級の屋内遊園地&室内雪遊び「東京あそびマーレ」全網羅 | いこレポ

テレビ番組で特集されていて知ったのですが、2018年4月27日(金)に、「東京あそびマーレ」という施設が、東京都八王子市にオープンしたそうです。

「東京あそびマーレ」は、床面積約6,700平米あり、子ども用室内遊園地として日本最大級の規模とのこと。

営業時間は10:00~19:00で年中無休です。

入園料は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料(平日)で、1日遊び放題のフリータイム制で時間を気にせず遊べるシステムとなっています。
再入場もでき、食べ物も持込み可ということで、かなり良心的な気がしますね。

なお、八王子市と言っても、八王子駅のそばと思いきや、そこからはかなり遠く、京王相模原線の京王堀之内駅直結の複合商業施設「ビア長沼」の2階にあり、京王堀之内駅はサンリオ・ピューロランドがある京王多摩センターの隣の駅です。

DSC_7210.jpg

20種以上のさまざまなアトラクションが楽しめるのですが、一番の注目は、国内初で、一年中雪遊びができる注目エリア「SNOW TOWN」で、テレビ番組でもこの「SNOW TOWN」を中心に紹介していました。

この「SNOW TOWN」だけは、1時間ごとの入れ替え制で、入園料とは別途チケットが必要。料金は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料です。

もちろん、それ以外にも、

・室内ミニエクスプレス電車:
・電動ゴーカート
・トランポリン
・ボール温泉
・はたらく車
・ポニーライド
・ふわふわボルダリング
・ルクソールキッズ
・キッズゾーン
・ミニふわふわ滑り台
・なりきりストリート
・ボールシュート
・ボールセンサーアトラクション
・バッテリーカー
・忍法からくり屋敷
・光の迷宮
・さぬきうどんの手作り体験ができるうどん教室(近日オープン予定)

といった幼児から児童向きのアトラクションがあります。

東京あそびマーレのクーポン | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

公式サイトはこちら。

複合商業施設「ビア長沼」内にあり、駅直結で便利ですが、「ビア長沼」の駐車場も利用でき、車で行くにも便利です。

お隣の駅のサンリオピューロランドと併せて、立ち寄るのも面白いかもしれませんね。

関連記事:
職業体験テーマパーク「カンドゥー」って知ってました?:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。