So-net無料ブログ作成

「ズボラ旅 by こころから」というサービス [サービス]

スポンサードリンク




d33777-1-857484-0.jpg

ズボラ旅 by こころから|全部"おまかせ"で、旅にでよう。

株式会社Hotspringが、「ズボラ旅 by こころから」よいうサービスを、2018年5月22日(火)よりスタートしたのですが、

チャットで旅行プラン提案の「ズボラ旅」、リリース3時間で数千件の問い合わせーー運営のHotspring「パンク状態」に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

スタートから3時間で数千件の問い合わせがあり、早くもパンク状態となり、現在、受付を休止する事態となっているようです。

「ズボラ旅 by こころから」というのは、LINEを利用してスタッフとチャットで会話する中で、旅行の「出発地」を伝えるだけで、宿泊旅行プランの提案をしてくれるのが最大の特徴の旅行案内サービスとのこと。

もちろん、提案された旅行プランが、チャットで宿泊予約までも一気通貫で行えるそうです。

狙いは、「ふだん忙しくて旅行について考える時間がない人」「時間はあるけど旅行する動機や目的を持てない人」だそうで、これは一定のニーズがありそうです。

ちなみに、現在のところ、ツアー提案は「国内の宿泊旅行のみ」をサービス対象にしており、利用にはクレジットカード(現在はVISAとMasterCardのみ)が必要だそうです。

そりゃ、一人一人、LINEで最適な旅行サービスを人手で提案するのなら、接客に時間もかかるし、すぐにパックしてしまうのも分かるな。

こころから ? @ cocolocala_jp

そんな状況もあってか、ズボラ旅の運営会社では、中長期でのアルバイトを募集中とのことです。
「未経験者も可です」などと書いてありますが、それはサービスを受ける側としては、どうなんでしょう?
何か、バイトでも簡単に旅行プランがその場で作れる優秀なツールがこの会社にはあるんでしょうか?

ズボラ旅 by こころから|全部"おまかせ"で、旅にでよう。

ちなみに、 「ズボラ旅 by こころから」では、現在、リリース記念キャンペーンとして、参加者に抽選で3組6名様を対象にして「ズボラ旅で行く、ペア宿泊旅行」が当たるそうです。
応募資格は、公式Twitterアカウント(@cocolocala_jp)をフォローした上で、上記のページのURLを、2018年6月15日までにTwitterでシェアすること。
当選者は後日Twitter上のダイレクトメッセージにて連絡されるそうです。

私的には、旅行に関しては、自分で、何もかも調べて自分で決めたい方なので、あんまり縁はなさそうですが、こうしたサービスに一定のニーズがあるのはよく分かりますね。

関連記事:
119番通報の24時間外国語対応を開始:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。