So-net無料ブログ作成

豪華客船の中を見学したい [交通]

スポンサードリンク




PB-0035sss.jpg

船内見学会のご案内 - ピースボートステーション

12月22日(土)に、横浜港で行なわれたピースボートの大型客船の見学会を予約してあったのですが、私の仕事の都合で、結局行けませんでした。
あまりない機会なので、残念だったな。

ただ、いつか、大型豪華客船で旅行をしてみたいという希望は持っているし、それは定年後のまだ先だとしても、一度は、中を見学してみたいと思っているのは確かです。

そこで、そうした見学の予定をチェックできるサイトはないか、調べてみたら、いくつかあるようです。

船内見学会【2018年最新】日本発着で乗れる豪華客船/横浜・神戸・東京・名古屋

船内見学・一般公開・食事会・臨時クルーズなどの情報

情報を先取り 船内見学会

豪華客船をプチ体験!船内見学会&説明会の2018スケジュール | HAPPY CRUISE ハッピークルーズ

私が気に入ったのは、このあたりのサイト。

こうしたサイトで見る限り、船内見学会は、そんなに頻繁に開催されている訳ではないみたい。

2f592a86-6bb4-40cd-9b5a-c5fa898b59ea.jpeg

新造船ニュー「きたかみ」一般見学会のお申し込みについて

直近で、我が家から近い場所だと、次は、2019年1月23日(水)に、横浜港で開催される「太平洋フェリー主催船内見学会」があるぐらいですね。

ニュー「きたかみ」は、豪華客船というよりは大型フェリーみたいで、名古屋-仙台-苫小牧の航路に就航する船。

横浜港大さん橋に、船が接岸し、国際客船ターミナルに集合ということになるみたい。
当日、接岸した新造船のニュー「きたかみ」の中が見られるようです。
さらに、当日参加者には、抽選で「新きたかみ モニター乗船券」が当たるみたい。
しかも、料金は無料。

私が本当に見たい船とはちょっと違いますが、それでも無料なら見てみたい。

と思って、公式サイトを見てみたら、既に予約は締切っていて、残念ながら今からは申し込めませんでした。

ダイヤモンド・プリンセス|船内無料見学会開催のお知らせ | はじめてのクルーズ旅行ガイド

それ以外にも、個別の会社で船内見学会を告知している会社もあります。
こちらのダイヤモンド・プリンセスだと、2019年2月22日(金)に、横浜港で見学会があるみたい。

募集人数は20名で、受付は先着順。
なお、20歳以上のみ参加可能で、参加日当日に有効なパスポートが必要とのことなので、忘れずに。
私は、この時期は、仕事が忙しくなる可能性が高いので、今回は申し込みは断念。

引き続き上のサイトをチェックしてみて、都合のいい時期に近くであるなら、是非とも行ってみたいと思います。

関連記事:
12月22日・横浜でピースボート見学会:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。