So-net無料ブログ作成

泉ゆめが丘地区再開発の計画が3年延期に [都市開発]

スポンサードリンク




2018-12-10s.png

泉ゆめが丘土地区画整理事業のその後の進捗:東京おじさんぽ:So-netブログ

相鉄いずみ野線ゆめが丘駅と、横浜市営地下鉄下飯田駅の間を結ぶように計画されている「泉ゆめが丘土地区画整理事業」については、過去にも何度か状況を報告してきた。

当初の完成予定が、2020年3月31日となっており、2019年には、一番の核となる大規模商業施設の工事が始まる計画になっていたので、そろそろどんな商業施設が入るのか公式発表があるのではないかと、チェックしていたのだが、全く音沙汰なし。

IMG_6598.JPG

〈公式〉泉ゆめが丘土地区画整理組合

先月も、再開発のエリアを歩いてみたが、まだ下水管や貯水池などの工事が行われている状況で、商業施設が立つエリアは何も全く手つかずの状態だった。

泉ゆめが丘地区土地区画整理事業 - ■土地区画整理事業

どうしたのだろうと不思議に思い調べてみたら、公式サイトには何も情報がないのだが、こちらのサイトによれば、完成予定が2023年3月31日に、いつのまにか延期されたみたい。

横浜市 都市整備局 市街地整備推進課 泉ゆめが丘地区

これのネタ元は何かと、さらに調べたら、横浜市都市整備局市街地整備推進課のサイトに、「完工 2023年3月予定」としっかり書かれており、これは確かな情報らしい。

DSC_0310.JPG

道理で駅前の様子を見ても、本格的な工事が始まっているようには見えないはずだわ。

そろそろ発表されるだろうと思っていた大型ショッピング施設のテナント発表も、この分だと、まだまだ先の話なんだろうな。

湘南台周辺に大型ショッピング施設がないため、このショッピング施設に大いに期待していた私の奥さんにも、このことを教えたら、ひどくがっかりしていたな。

完成まであと4年強か・・・まあ、待つしかないですね。

ただ、こうした重要な情報は、隠さず随時公表してほしいものです。
周辺住民には、ちゃんと説明があったのでしょうか?

関連記事:
泉ゆめが丘土地区画整理事業のその後の進捗:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。