So-net無料ブログ作成

「理化学研究所和光地区一般公開 2019」が4月20日開催 [社会見学]

スポンサードリンク




113番元素特設ページ | 理化学研究所 仁科加速器科学研究センター

和光市にある理化学研究所については、新元素「ニホニウム」を発見&命名したことで有名ですが、

IMG_0464.JPG

和光市駅周辺をおじさんぽ(2):東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、和光市をおじさんぽした時にも、少しご紹介しました。

leaflet.jpg

理化学研究所和光地区一般公開2019

その理化学研究所で毎年行われる公開イベント「理化学研究所和光地区一般公開2019」が、今年も、2019年4月20日(土)に開催されることが分かりました。

開催時間は、9時30分~16時30分(最終入場 16時00分)だそうです。

一般公開の詳細な内容については、2019年3月下旬から、順次、公開されますが、決まった詳細は、上記公式サイトで公開されるとのことです。

例年、子供向けの体験イベント、サイエンスカフェ、特別講演、研究内容の展示、ガイドツアーなどが行われ、家族で楽しめるイベントとなっていますので、今年も同様のイベントが行われるでしょう。

理研ギャラリー

また、構内にあり、普段は見学に事前予約が必要な展示施設「理研ギャラリー」も、確か、この日は自由に見ることができるはずです。

普段はなかなか中に入れない施設ですし、興味がある方は、この機会に、お子様も連れて遊びに行ってはいかがでしょうか。

関連記事:
和光市駅周辺をおじさんぽ(2):東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。