So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一年間、ご愛顧ありがとうございました [ブログ運営]

c9240982a8771fe96a3e41088e6a0ae4-300x225.jpg

この書き込みが、今年の最後の記事となります。

一年間、本ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。

また、役に立った記事に対し「nice!」ボタンをクリックしていただいたり、わざわざコメントを下さった皆様に感謝いたします。

さらに、スポンサードリンクをクリックしていただいたり、アフィリエイトリンクから商品を購入して頂き、本ブログの運営費に貢献してくださった皆様に、深く感謝をいたします。

本ブログは、基本、自分の趣味として運営してはいますが、ブログの元ネタとなる商品やコンテンツが、多少なりともアフィリエイト収入でまかなえることで、ブログに書くネタを継続するために、大変助かっています。

今後も、本ブログで、お気に入りの記事や、役に立った記事がありましたら、その記事のスポンサードリンクをクリックしていただいたり、アフィリエイトリンクを踏んで関連商品を購入していただければ幸いです。

それでは、皆様、よいお年を!

関連記事:
年末のご挨拶:東京おじさんぽ:So-netブログ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017年のブログを振り返る [ブログ運営]

1位:学園祭めぐり
今年は、本格的に、行ったことがないが大学などの学園祭を巡りました。特に、東大のキャンパスは歴史が感じられて印象深かったな。ただ、学園祭のレポートは、書くのも大変なので、結局、掲載できていない膨大な記事が溜まっています。

2位:地元藤沢情報
地元藤沢にオープンした「いすゞプラザ」や「スーパーOK」の記事が、狭いエリアの話題と思いきや、抜群にアクセスが多かったのが印象的でした。今後は、こうした地元の記事ももっと増やしていきたいな。

3位:日帰り観光レポート
日帰り旅行としては、三崎港、鎌倉、国営ひたち海浜公園などに行きましたが、これらについては詳しくレポートしました。奥さんと休日の日程がなかなか合わないので、ここ数年、泊りの旅行に行けていないのが残念です。

4位:続々新しい観光スポットをご紹介
1年を通して、新しい観光スポットをご紹介してきました。横浜市電保存館のリニューアルオープン、GINZA SIX、いすゞプラザ、ポリスミュージアムのリニューアルオープン、東京アニメセンターの市ヶ谷移転、草間彌生美術館、ロックの殿堂ジャパンミュージアム、漱石山房記念館のオープンなどをご紹介しましたが、アクセスも多かったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

年末年始期間に「羽田空港往復きっぷ」発売 [クーポン・チケット]

haneda.jpg

東京都交通局と京急、年末年始限定「羽田空港往復きっぷ」発売 都営地下鉄各駅~京急 羽田空港国内線ターミナル駅間が最大500円お得 - トラベル Watch

東京都交通局と京急が、12月23日から2018年1月6日までの年末年始期間に「羽田空港往復きっぷ」を販売するそうです。

都営地下鉄各駅から京急線 羽田空港国内線ターミナル駅までの往復乗車券で、料金は大人1,020円、小児510円とのこと。

京急の羽田空港国内線ターミナル駅から、都営地下鉄に接続する泉岳寺駅まで、往復896円(ICカード利用)なので、1回でも都営地下鉄を使えば、もう元は取れる料金設定となっています。最大だと500円もお得になるらしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

体験型スポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」 [娯楽施設]

thumbW480_photo1.png

体験型スポーツテーマパーク“レジェンドスポーツヒーローズ”がイオンモール幕張新都心にオープン - ファミ通.com

いつくかのテレビ番組でも紹介されているのを見たが、ポニーキャニオンとレジェンドベースボールが、体験型スポーツアミューズメント機器を取り揃えたスポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」を、12月22日から、千葉市のイオンモール幕張新都心にオープンしたそうだ。

大型スクリーンやVR、ARなど先端技術を使った、スポーツをテーマにしたゲーム「E-Sports(エレクトロニック・スポーツ)」を楽しむテーマパークで、家族やカップル、友達同士で楽しめる次の体験型アミューズメント機器が用意されます。

(1) レジェンドベースボール
(2) レジェンドクレーシューティング
(3) レジェンドバトルシューティング
(4) レジェンドトスバッティング
(5) レジェンドボウリング
(6) レジェンドホースライディング
(7) レジェンドピッチング
(8) レジェンドアーチェリー
(9) レジェンドサッカー
(10) マジックカーリング
(11) ダイナマイトポーズ
(12) マジックルーム(2017年12月末予定)
(13) マジックビーチ(2018年1月末予定)
(14) マジックジャンプジャンプ(2018年1月末予定)
(15) レジェンドクライミング(2018年1月末予定)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

サンシャインシティ水族館「ざんねんないきもの展」が好評みたい [博物館・美術館]

pc_zannen.jpg

「ざんねんないきもの展」11/10スタート、サンシャインシティ水族館 | リセマム

サンシャイン水族館が、11月10日からスタートした「ざんねんないきもの展」が好評みたいで、あちこちの番組で取り上げられているな。

これは、ベストセラー書籍「ざんねんないきもの事典」シリーズとコラボレーションした特別展で、正式名称は「サンシャイン水族館×高橋書店『ざんねんないきもの事典』シリーズ ざんねんないきもの展」です。

「ざんねんないきもの事典」は、一生懸命なのにどこか“ざんねん”な生き物たちを紹介している図鑑。
これが大ヒットし、「続ざんねんないきもの事典」も発売されており、シリーズ累計95万部を超えているという。
今回の特別展で重版がかかっているので、おそらく特別展が終わるまでには、100万部を超えるでしょうね。

ざんねんないきもの展

公式サイトはこちら。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域