So-net無料ブログ作成

東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みが終了 [スポーツ]

ogp.jpg

五輪チケット、28日申し込み終了 直前アクセス集中も:朝日新聞デジタル

5月9日に始まった東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みですが、あっという間に申し込み期限が終わってしましたね。

我が家は、夫婦ともに、先週末には既に申し込みを完了しまったので、その時はサイトも空いていて、ほとんど待たされることもなく、じっくり競技を選ぶことができました。

ただ、世間的には、5月28日はアクセスが集中し、1時間以上の待ち行列となったため、時間切れで申し込みが間に合わない人が多数発生する可能性が出る状況となり、12時間締め切りが延期されました。

今の時代、繋がらないことに怒った人たちが、炎上さえかねないので、延長したんだろうな。

五輪チケット、受け付け終了 今後も買える方法は  :日本経済新聞

今回、予定していた総数約780万枚のチケットの大半に申し込みがあったようですが、種目や日程によっては売れ残りが発生している模様です。
その分は、今後、先着順での販売に含まれることになるらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ハーフ・プライスHangaQoo「藤沢・辻堂版」購入 [書籍・雑誌]

久々に地元の書店を覗いてみたら、こんなムック本を発見。

064473aa-fd09-39c6-af87-2c0ff96e6abb.jpg

ハーフ・プライスHangaQoo オトクに、たのしく、街をナビゲート!

ハーフ・プライスHangaQoo「神奈川 藤沢・辻堂版創刊号」というムック本で、価格は税込980円。読売ISという会社が発行しています。

ページを開くと、最初に、藤沢・辻堂エリアの観光スポット、イベント、特産品などが掲載されていますが、メインは、その後にエリア別に掲載されているクーポン集です。

グルメやビューティ、ショッピング、習い事などが、どれも「半額」で利用できる楽しめるクーポン誌となっています。

「藤沢・辻堂版」では、藤沢駅周辺と辻堂駅周辺の94店舗のクーポンが掲載されており、全部使うと総額36万円以上お得になるそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

横浜市営バス一日乗車券の活用法 [交通]

お得な乗車券 横浜市

横浜みなとみらいのエリアを観光するなら、みなとみらいエリアの地下鉄や、市営バスが乗り放題の「みなとぶらりチケット」(大人:500円)が便利です。

ただ、このチケット、乗り放題エリアまでの運賃は別途払わないといけないし、みなとみらい線には乗れないので、使い勝手やお得度はそこそこといったところ。
エリア内での、地下鉄やバスに3回以上乗れば、元が取れる感じになりますが、三溪園などを除けば、観光施設は割と歩ける範囲にまとまっているので、案外使わなかったりします。

横浜セントラルタウンフェスティバル“Y160”

先週末も、横浜セントラルタウンフェスティバル“Y160”を見に行くついでに、まだ行ったことがない市電保存館、根岸森林公園、馬の博物館などのバスしかアクセスがない施設に行ってみたいなと思ったのですが、「みなとぶらりチケット」で行くより、もっと安くで回れるチケットがあるんではないかと思い、調べてみました。

FireShot-Capture-1916o.png

1日乗車券 横浜市

それは、横浜市営バス一日乗車券(大人:600円)です。
紙でも発券してくれますが、市営バスの中で、PASMOに記録する形で発行してもらえ、これの方が圧倒的に便利です。

もし、「みなとぶらりチケット」の乗り放題エリアまで、別の交通手段で行くのではなく、横浜市営バスでたどり着けるのなら、「横浜市営バス一日乗車券」を利用した方がお得になりそうです。

では、そのエリアは、どこになるのでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

横浜・金沢区のアウトレットゾーンに注目! [ショッピング]

アウトレットというと、御殿場アウトレットモールみたいな、大規模な商業施設を思い浮かべがちですが、ここで言うアウトレットというのは、まさに工場の脇にあり、規格外品などを激安で売っている工場直販店です。

横浜・幸浦~福浦のアウトレット群が凄い!超おトクな工場直売所めぐり徹底ガイド | 神奈川県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

金沢区幸浦周辺の工場直売ショップの低価格でお得なお店って? - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南 神奈川県の地域情報サイト

横浜・金沢区の幸浦~福浦にかけてのエリアというと、パッと見には、いわゆる工場地帯なので、知らなければ絶対に立ち入ることはなさそうなエリアです。
ところが、実は、このエリア、工場のアウトレットショップが多数集まっている、知る人ぞ知るディープなお宝エリアであることを、最近知りました。

具体的には、「鎌倉紅谷」「重慶飯店」「文明堂」「梅蘭」「江戸清」などの、有名な食品会社の工場が立ち並び、そこに軒並み直売所が併設されていて、お得なアウトレット品や、オリジナル商品が購入できるようなのです。

nagacolor960.jpg

公開されているイラストマップもあるので、詳しくはこれをご覧ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

横浜開港記念・横浜セントラルタウンフェスティバル“Y160” [イベント]

Y160_top.jpg

横浜セントラルタウンフェスティバル“Y160”

10年目を迎えます横浜セントラルタウンフェスティバル「Y160」が、今週末の2019年5月24日(金)~26日(日)に開催されます(5月24日(金)はオープニングセレモニーのみ)。

主なイベント内容は次の通り。

1.メイン会場(入場無料):山下公園、お祭り広場周辺
(1)赤い靴ステージ:5/25 クリスタルケイ他、5/26「忍たま乱太郎」ショー、クレイジーケンバンド他
(2)山下ふ頭特設ステージ:5/25 FMヨコハマイベント、5/26 TVKイベント(事前チケット制)
(3)メイン会場イベント
・Y160スケートボード エキシビション(山下ふ頭会場)
・チャンバラ三国志 in 横濱(山下ふ頭会場 5/25(土)12:30~14:00)
・Y160 3×3 ビーコルCUP(メイン会場)
・横濱銘店フードコート(馬車道、山下公園通り、横浜中華街、横浜パン祭りなど)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域