So-net無料ブログ作成

美術館割引アプリ「ミューぽん」を試用中 [クーポン・チケット]

毎週末のように、美術館や博物館などの観光施設や、イベントを見に行っていると、少しでも有料施設の入場料を節約したくなります。

アートイベント系サイトなどのプレゼントに応募したり、新聞販売店からもらったり、オークションやネットフリマを活用して、招待券を安くで入手したりと、様々な手を尽くしてはいますが、こうした手段で、割と容易に割引券や招待券などが手に入る施設もあれば、全く出回らない施設もあることが分かってきます。

前者には、大手企業系の施設で、株主優待特典で招待券が出回っているケースや、デパートの主催イベントでデパート会員に招待券を配っているなどがケースが多いようですが、中には、人気がイマイチで割引券や招待券をばらまかざるを得ないような施設もあるようです。

どこか行きたい施設や、イベントに、割引制度がないか調べたいときに、最近よく使うのが次のサイト。

全国レジャー施設割引情報

個人ブログなので、何から何まで網羅されているわけでも、すべてが常に最新の情報にアップデートされている訳でははありませんが、とにかく、掲載されている施設に関しては、

・団体割引や、障がい者割引
・年間パスポートなどの会員制度による割引
・ウェブなどで容易に手に入るクーポン
・何らかの会員や、カードを持っている人の特典割引
・有料のクーポンサービス加入で手に入るクーポン

などが網羅されていて、自分の属性に照らし合わせながら、その施設の割引が受けられるかどうかが一発で分かるのです。
ここに載っていなければ、一般料金で入るしかないな、と諦めることができます。
もちろん、あらゆる施設の情報が掲載されているわけではありませんが、もし掲載されていれば、その施設の割引情報がばっちり分かる。そんな便利なサイトです。

一方で、「全国レジャー施設割引情報」にも情報が載っていない、最近気になっているクーポンアプリがあります。

4_MuPonUsed.PNG

ミューぽん Mupon: 東京の美術館割引アプリ | Tokyo Art Beat

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域