So-net無料ブログ作成
娯楽施設 ブログトップ
前の5件 | -

新宿・歌舞伎町は今や外国人だらけだな [娯楽施設]

久しぶりに、新宿・歌舞伎町のあたりを少しぶらついてみたのだが、外国人観光客が増えていて、数年前と比べて街の雰囲気もガラッと変わった気がします。

日本人より、外国人をターゲットにした観光スポットも、どんどん増えているようで、

IMG_4773.JPG

ロボットレストラン | TOKYO | shinjuku-robot.com

まず、そのはしりは「ロボットレストラン」だったかと思います。
日本人から見れば、全然日本的でもないし、これの何が面白いのだろうと思ってしまいますが、大挙して、外国人観光客が押し寄せ、絶賛して帰っていくのですから不思議です(最近は、その人気も落ち着いたみたいですが)。

IMG_4767.JPG

サムライミュージアム|SAMURAI MUSEUM

その次にできたのが、侍の鎧や刀の展示から、なぜか忍者体験までができる「サムライミュージアム」。

DSCN4140.JPG

東京 新宿 歌舞伎町 手裏剣道場 忍者からくり屋敷 ? NINJA TRICK HOUSE

さらには、最近は、忍者の手裏剣が体験できる「手裏剣道場 忍者からくり屋敷」なんて施設もあるみたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

池袋に国内最大のフルIMAXシアター誕生 [娯楽施設]

20190717ikebukuro1.jpg

キュープラザ池袋/シネコン、オーサムストア旗艦店など16店が出店 | 流通ニュース

2019年7月19日に、池袋東口に新たな商業施設「キュープラザ池袋」がオープンしました。

1階には、旗艦店としておしゃれな雑貨の「AWESOME STORE&CAFE」が池袋エリアに初出店。
原宿店に続く2店目のカフェも併設します。

地下1階と2階には、飲食店を集積し、3階には、アミューズメント「プラザカプコン」、キャラクターカフェ「カプコンカフェ」が出店。
5階には、新業態のワッフルカフェ「クラッパーズダイナー」が、12階には、新業態のイタリアバル「バール パノーラマ」、14階には「池袋バッティングセンター」が出店しています。

そして、この商業施設の目玉が、4階から13階に展開するシネマコンプレックス「グランドシネマサンシャイン」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NHKスタジオパークの無料公開デー [娯楽施設]

IMG_7627.JPG

NHKスタジオパーク

渋谷のNHKに、「NHKスタジオパーク」というNHKの見学施設が、昔からあります。

番組やキャラクターのオリジナルコンテンツ、番組制作の舞台裏や最新技術による映像上映など、さまざまな展示やイベント、公開番組を通してNHKの多彩な放送にふれることのできる体験型のテーマパークとのこと。

特に、小さなお子さんがいるご家庭であれば、Eテレでおなじみの番組の裏側が見られたり、スタジオの様子を疑似体験できたりして、とても楽しめる施設となっていますので、我が家でも子供が小さいころは何度も遊びに行きました。

さらに、放送中のEテレの子供番組や、連ドラ、大河ドラマなどに関する特集展示コーナーも設けらていたりします。

なお、近所のNHKホールでは、子供向け番組の公開イベントなどもありますので、併せて、応募しておき、当選すれば、さらに子供たちは喜ぶことでしょう。

この施設、入場料が一般200円、こども無料(高校生以下・18歳未満、65歳以上も無料です)と、もともと安いのですが、実は、他の娯楽施設にはあまりないほど、無料公開デーがたくさん設定されています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」 [娯楽施設]

ASOBUILD_logo.png

横浜駅直通、複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」、いよいよ明日3月15日オープン!|アカツキライブエンターテインメントのプレスリリース

2019年3月15日に、横浜に新しいアミューズメント施設がオープンしたそうです。

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」というそうで、確かに、以前から、横浜駅南口の西側が、ずっと工事をしていて、「これは何の工事なのかな?」とは思っていたのですが、これだったのか。

現在は、まだプレオープン期間で、4月5日(金)に正式オープンとなるらしい。さらに、4階の「PuChu!」正式オープンからも遅れて、5月1日(水・祝)オープン予定だそうです。

JFk.jpg

アソビルとは、「遊べる駅近ビル」をコンセプトとした横浜駅みなみ東口通路直通の複合体験エンターテインメントビルで、横浜中央郵便局別館をリノベーションした屋上、地上4階~地下1階建のビルだそうです。

フロア構成は次の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

京橋に「Hello,Chocolate by meiji」がオープン [娯楽施設]

41727806_1129472970534721_5304869048234803200_o.jpg

チョコレートの魅力をVRや新感覚テイスティングで堪能!体験型施設「Hello,Chocolate by meiji」オープン - OZmall

明治が、カカオやチョコレートのことが学べる体験型施設「Hello,Chocolate by meiji」を、11月19日(月)にオープンしたそうです。視覚、嗅覚、食感など五感を刺激するコンテンツを通して、カカオやチョコレートの魅力を体感することができるらしい。

現在、体験できるアトラクションは2種類。

(1)Hello,Chocolate TOUR

まるで本当に現地にいるかのような感覚になるVR(バーチャルリアリティ)を使用したカカオ産地ツアーや、映像および音響とともにチョコレートの口の中での味わいの変化を楽しむ「ビジュアライズドテイスティング」で、チョコレートの奥深い世界をのぞくことができるそうです。このプログラム限定のお土産も付きで、参加費は500円。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 娯楽施設 ブログトップ