So-net無料ブログ作成
観光スポット ブログトップ
前の5件 | -

一度は行ってみたい、ちょっと遠い観光スポット [観光スポット]

普段は、鉄道を使って、日帰りで、東京都内、神奈川県内の街歩きをやっているのですが、それ以外のエリアで、一度は見に行きたい施設もたくさんあります。

DSC_0108.jpg

川越散策に行こう!(観光案内)

川越は、奥さんが行きたいというので、一度遊びに行きました。ただ、夫婦ともにたまたま休みだった、ゴールデンウィーク明けの月曜日に行ったら、あちこちの施設やお店が休んでいて、十分な観光ができたとは言えません。もう一度行きたい気分です。

IMG_0691.JPG

国営ひたち海浜公園 ? 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

こちらも、今年、ゴールデンウィーク中に、夫婦で行きました。ネモフィラの最盛期に行けたので、満足です。

それ以外にも、行きたい場所が溜まっています。

・かねふくめんたいパーク大洗
めんたいパーク大洗 - めんたいパーク一覧 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
ラジオCMではお馴染みですが、茨城県の大洗海岸にあり、「ひたち海浜公園」とも近いのですが、時間が足らず行けませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

道玄坂エリアの「渋谷フクラス」は2019年12月に開業予定 [観光スポット]

渋谷の道玄坂エリアが立ち退きしていて、新たなビルが建つことは知っていましたが、

IMG_1954.JPG

小宮山雄飛さんが手掛けた「レモンライス専門店」が激ウマ! - Yahoo!ライフマガジン

先日、小宮山雄飛プロデュースの「Lemon Rice Tokyo」に立ち寄るために、そのエリアに行ったら、

IMG_1953.JPG

いよいよ周りの建物を取り壊し中で、あたり一帯が轟音が鳴り響き、埃が舞い散る状況となっていました。
・・・これは、レモンライスのお弁当を売る環境じゃないだろう。お気の毒です。

ちなみに、レモンライス自体は、公園に移動して、ナプキンに書かれた食べ方に従い食べましたが、なかなか美味しかったです。
もうちょっと分量があると、さらにいいかな、とは思いましたが。

さて、工事中のこの場所に、何ができるだろうかと調べたら、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

渋谷駅直結「渋谷スクランブルスクエア」が11月に開業 [観光スポット]

ssquare-min.jpg

SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE|渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエア/オフィス・商業複合の第1期が11月開業(2019.04.10)|流通ニュース

以前から建築中だった、渋谷駅直結の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア第1期(東棟)」が、いよいよ2019年11月(昨日ご紹介した「渋谷パルコ」とほぼ同時期)に開業するそうです。

オフィス、商業施設、産業交流施設、展望台からなり、商業施設は、営業面積約3万2000平米
(地下2階~14階)で、フード、ファッション、ライフスタイル雑貨、カフェ・レストランなどが出店するそうです。

また、3階、7階、12階に、計3カ所のイベントスペースが開設され、3階は渋谷駅や歩行者デッキなどと連絡する便利な場所で、7階は吹き抜けのあるオープンスペースで、カフェも併設。
12階はレストランフロアにあり、約250平米の広さに加え本格的な厨房・音響設備を備えるという。
性格の異なるイベントスペースを揃え、幅広いニーズに対応する。

top-min.jpg

そして、一番の目玉は、地上約230mの、渋谷で一番高い展望施設からは、東京を360度の大パノラマで見渡すことができる「渋谷スカイ/SHIBUYA SKY」でしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新生「渋谷パルコ」が11月下旬にグランドオープン [観光スポット]

shibuyaparco20190618_001.png

ギャルソン新業態、ホ?ケモンセンター、純喫茶..."唯一無二の商業施設"新生渋谷パルコが11月開業へ

2016年に閉店し、建て替え工事がずっと行なわれていた「渋谷パルコ」が、11月下旬にグランドオープンすることが分かりました。

「渋谷パルコ」は地下1階?8階および10階の一部が商業施設、9階が公益施設、12階~18階はオフィスが入居し、延べ床面積は約6万4,000平方メートルにもなるそうです。

館内は「FASHION」「ART&CULTURE」「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」「SUSTAINABLE」の5本の柱を軸にフロアを構成し、「コム・デ・ギャルソン」の新業態や、「グッチ」や「ロエベ」などの大手ブランドが入居するほか、次世代のファッションデザイナーやブランドの育成・事業化のため、3階と4階には専用の売り場を用意するという。

私が興味ある「ART&CULTURE」ジャンルも充実。

・パルコによるミュージアム「PARCO MUSEUM TOKYO」
4階にオープン。アート、デザイン、ファッションなどの様々な企画展を開催する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

綾瀬市の「陽だまり公園」 [観光スポット]

我が家からコストコ座間倉庫店に買い物に行った帰り、綾瀬市内のある道沿いをたまたま通ったら、綺麗に色とりどりの花が咲いた大きな花壇を見かけたことがあり、これがなんなのか以前から気になっていました。

a000757941_01.jpg

花に特化した公園 手作りの東屋が完成 綾瀬 | 社会 | カナロコ

先日、たまたまこのニュースを見つけ、どうやら私が見たのは、この「陽だまり公園」(同市深谷中2丁目20)という、比較的新しく出来た公園だったことが分かりました。

公園と言っても、子供用の遊具などはなく、水飲み場、トイレなどの施設もない、綾瀬市内で唯一「花」に特化した街区公園で、広さも、それほど大きくはないのですが、園一杯に花が咲き誇る公園となっています。

2017年4月にオープンしたそうで、市が綾瀬市シルバー人材センターに整備・管理を委託し、一年を通して季節の花を植栽しているそうです。
また、並行して、廃棄物などを再利用した園路やベンチ、動物のオブジェなどを、順次手作りして整備してきましたが、2019年4月には、直射日光を避けて休憩でき、約1mの高さから一面の花壇を見下ろせる本格的な東屋が、完成したそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 観光スポット ブログトップ