So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

五輪チケットに「セカンドチャンス」 [スポーツ]

ogp.jpg

東京2020オリンピックのチケット抽選については、奥さんは1つ当選したが、私はすべて外れて、ガッカリしていたことをこのブログにも書いたが、

五輪チケ落選者の救済策名称は「セカンドチャンス」 - 五輪・一般ニュース : 日刊スポーツ

嬉しいことに、五輪チケット販売の1次抽選で1枚も当選しなかった落選者の救済策として「セカンドチャンス」と呼ぶ新たな抽選を実施することを発表した。

セカンドチャンスの申し込み時期は8月で、同22日に申し込み開始予定のパラリンピックチケット抽選の前に実施すそうだ。
セカンドチャンスの応募概要は今月中に公表するというが、概要としては、

・セカンドチャンスに申し込めるのは1次抽選に申し込みながらも、1枚も当選しなかった人のみ
・1次抽選に1つでも当選した人、1次抽選で申し込まなかった人、当選したが代金を払わなかった人は対象外
・1つのIDで1セッションのみ応募が可能
・売り出されるチケットは会場の座席数が数万単位と余裕のある球技の団体戦の予選や、予選ラウンドが多い競技となる予定
・1次抽選で、代金が支払われずキャンセルになった分も販売される可能性がある

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京2020オリンピックのチケット抽選結果 [スポーツ]

ogp.jpg

待ちに待った、東京2020オリンピックのチケット抽選の結果が、6月20日に発表されました。
早速、公式サイトを見に行ったら、大混雑で1時間以上の待ちが続いていたので、待つのは諦め、出勤しました。

その後、午後3時ごろにアクセスしたら、待たずに入れて、結果・・・全滅でした。残念!

申し込める限界の数ぎりぎりまで申し込んであったのですが、ほとんど、激安の2,020円の「東京2020みんなで応援チケット」に絞って申し込んでいたので、やっぱり競争率が激しかったのでしょうか。

一方、ちなみに、奥さんも別途申し込んでいたのですが、何と!1競技に当選。

「男子10m高飛び込み」の決勝という、マイナー競技ではありますが、日本人がメダルを取る可能性もあり、まあまあいいところでしょう。

ツイッターなどを見ると、全滅だった方が圧倒的に多かったみたいなので、一つでも当たれば上出来でしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みが終了 [スポーツ]

ogp.jpg

五輪チケット、28日申し込み終了 直前アクセス集中も:朝日新聞デジタル

5月9日に始まった東京2020オリンピックの第1次抽選申し込みですが、あっという間に申し込み期限が終わってしましたね。

我が家は、夫婦ともに、先週末には既に申し込みを完了しまったので、その時はサイトも空いていて、ほとんど待たされることもなく、じっくり競技を選ぶことができました。

ただ、世間的には、5月28日はアクセスが集中し、1時間以上の待ち行列となったため、時間切れで申し込みが間に合わない人が多数発生する可能性が出る状況となり、12時間締め切りが延期されました。

今の時代、繋がらないことに怒った人たちが、炎上さえかねないので、延長したんだろうな。

五輪チケット、受け付け終了 今後も買える方法は  :日本経済新聞

今回、予定していた総数約780万枚のチケットの大半に申し込みがあったようですが、種目や日程によっては売れ残りが発生している模様です。
その分は、今後、先着順での販売に含まれることになるらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京2020オリンピックのチケット抽選申し込み完了! [スポーツ]

ogp.jpg

東京2020オリンピックのチケット抽選申し込みが完了した。

今回どういうチケットの買い方をするのがいいのか、ずいぶん迷った。

観たい競技の決勝を見たいのはやまやまだが、人気競技は、元々クジ運のない私はまず当たらないだろう。
それに、チケットが恐ろしく高いから、手当たり次第に申し込むのは、さすがに怖い。

そこで、今回は、「東京2020みんなで応援チケット」という制度をフル活用することにした。

チケットの種類|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

「東京2020みんなで応援チケット」というのは、競技開催日時点で、12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい者(車いすユーザーを含む)を1名以上含む家族やグループのみが、購入できるチケットで、価格は激安の2,020円(税込)/枚。

決まった数の枠しか発行されないので、競争率は通常チケットより高くなりそうだが、どうせいくつも当たるはずもないと思っているので、安い「東京2020みんなで応援チケット」だけを、目いっぱい申し込めるだけ申し込んでしまおうと思うのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京オリンピック2020のチケット申し込み開始 [スポーツ]

ogp.jpg

チケットの抽選申込方法|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

2019年5月10日(金)の10時より、東京オリンピック2020の先行抽選分のチケット申し込みが始まりましたね。

ちなみに、申込期限は5月28日(火)の23:59までで、抽選の結果は6月20日(木)に発表されるそうです。

抽選なので、慌てて申し込む必要はないのですが、とりえあずサイトにアクセスしてみたら、申し込み画面につながるのを待っている人が10万人以上いて、待ち時間は1時間以上とのこと。

しかも、申し込み画面が表示されてから60分経つと、手続き途中でも強制的に再度待ち行列の最後に並び直されてしまうそうです(途中の状態は保存される)。

これは待っていられないので、翌日朝、スマホで再度アクセスしてみました。
すると、今度は待ち時間が8分というので、しばらく待ってみました。
待ち時間がカウントダウンしてゆき0に、画面が変わったと思いきや、なぜかトップページに戻ってしまい、再度、申し込み画面に遷移したら、待ち時間32分だと!
腹が立って止めてしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - スポーツ ブログトップ